金杉 鈴木畳店

千葉県船橋市 愛畳"いちばん"がモットーの畳専門店。

 047-448-3415

営業時間  8:00 ~ 19:00

ひのさらさで熊本を応援!

   

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

今年も愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です。

1月も早いものでもう月末。お陰さまで更新が疎かになってしまいましたが今年も良いスタートを切らせていただきました。

昨年末よりお待ちいただいておりましたお客様の元へ上本さんの「ひのさらさ表」で今年一番に新畳を納めさせていただきました。

ご依頼をいただきましたK様はイグサの本場、熊本県八代のご出身だそうで、この際だから熊本の応援のために!

と、上本さんのひのさらさをお選びくださいました。

ありがとうございました。

正式なひのさらさにはこのようにJA熊本の認定書も同封されています!

さらに当店では安心信頼の上本さんご自身の証明はんこを押された畳表を使用しております。

さらにどのランクのイグサを使用したかのガイドラインも明記してあります。

コレならお客様にワタシ自身も安心し、自信を持ってお渡しできます。

その実力は

イグサの密度感やしっかり感が伝わりますでしょうか?

左側の切り取った先まで綺麗なイグサが上等なモノの証です。

イグサ農家さんはイグサを育てて収穫をして畳表になる製織までがお仕事なのですが、

上本さんは工夫を重ねてイグサを育てるのがとても素晴らしいのです。

それにプラスして畳表にするために織り上げる技術も素晴らしいのです。

畳屋さんの間では「畳表がその農家さんの人柄が現れる」といいます。

良い意味でその言葉がぴったりなのが上本さん。とても素直で丁寧な畳表なんです。

だから当店では絶対の自信を持ってお勧めできます。

そうは言ってもイメージが湧きませんよね?笑

当店では実際に使う畳表のサンプルをお持ちしてご覧いただきながらお選びいただいておりますので、

ぜひ一度お手に取ってご覧になってみてください!

異口同音、みなさまビックリされます。その中でお好みな畳表をお選びいただけたら幸いです。

今年も上本さん同様、誠実に丁寧に施工をさせていただく所存ですのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 - 工事日記