丸い畳って・・・

  • 投稿カテゴリー:工事日記

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です。

すっかり秋の風になりましたね!

ついひと月前の暑さがウソのようで

この季節がワタシは大好きです☆

先日、今年一番の難題をいただきました。

「鈴木さ〜ん、丸い畳なんだけど鈴木さんならできるよね〜!」

と、軽い感じで、笑

お客様たってのご希望で玄関に素敵なスペースをお作りになりたいと。

そこへぜひ畳を!

それをお聞きしたら断ることはできません♪

丸い畳って畳屋さんからすると特殊中の特殊な案件なんです。

何せ畳はピシッと角を立て仕上げろ!!と教わってきましたので、笑

そこで今までの経験を元にあれやこれやと考えをめぐらし、

亡き父がこういうとにあぁしてたなぁ、こうしてたなぁという姿まで思い出しました。

 

 

 

 

 

そして新たな考えも生み出せてとても良い経験となりました。ワタシは

本来器用な方ではなく、どちらかと言えば不器用な方です。

だからこそいつでも真剣に丁寧にを心がけてお仕事をさせていただいております。

いつか教わった「器用下手の不器用上手」の言葉を胸に。

その結果、お陰さまで1回でキチッと収まりました〜☆☆☆

 

 

 

 

 

丸いだけでも難しいのですが、

正円ではなく、板の一枚一枚に合わせて凸凹をつけるのがとても苦労しました。

それでもお客様のお喜びいただく笑顔をいただけたのが何よりのご褒美です♪

ご満足いただけたので涼しい顔して帰ってきましが、実はホッと胸をおろしながら・・・笑

今回は今年一番、頭をひねりましたがその分、

モノづくりの醍醐味を感じさせていただきました。

誠にありがとうございました。