金杉 鈴木畳店

千葉県船橋市 愛畳"いちばん"がモットーの畳専門店。

 047-448-3415

営業時間  8:00 ~ 19:00

ものづくり教室

   

暦の上では春になりましたね!

まだまだ寒い日もありますが

気分だけでもあったくしたいですね!

先日は心があったかくなって来ました。

それは。

八千代市の中学校で、「ものづくり教室」の

お手伝いをしてまいりました。img_2358熱心な中学生たち。

実演もじっくり見てくれました。

そして、実際にミニミニ畳を作ってもらいました。

中学生と言うこともあり、針と糸を使って

畳へりを縫う体験。

ec3fd027説明するとすぐにコツを見つけて私より??

上手に縫ってしまう生徒さんや

ちゃかちゃっと大雑把な子、

不器用ながらもじっくり進めて

根気よく仕上げる生徒。

個性って面白いですね☆ワタシの方が

とても勉強になりました。

img_2359img_2357上手く伝えられたかは不明ですが、笑

みなさん時間内に完成~!!

できあがるととてもイイ笑顔が印象的でした!

 - 光畳会